立川談春

文夫の部屋 第二夜

文夫の部屋 第二夜
2009年7月14日(火)会場:EATS and MEETS Cay(青山)
超プライベートライブの二日目。
「聞いたことは胸にそっとしまって」の約束をまもりつつ
内容はほどほどに書きます。この日のトリは談春さんです。
ナイツ「漫才」
言い間違えネタ、マイケル・ジャクソン。
その後、野球ネタ。
ツッコミが好きです、バツグンに面白いですねー
イッセー尾形&高田文夫「トーク」
イッセー尾形さんて、生で見るのはじめてでした。
あまりフリートークに向いていないのか、
なんとなーくなトークでしたが、
そんな不思議な時間も楽しむお客さん。
なんか、この日だけじゃなくて、大人な会でしたよね。
歌も披露。
仲入り
立川談春「百川」
超がつくほど久しぶりの談春さん。
3月の末廣亭の余一会で聞いて以来でした。
もちろん避けていたワケじゃなくて、
仕事が終わらなかったせいで、チケット持っていた
三鷹と横浜の独演会に行けなかったんですねェ。
ま、そんなことはさておいて、久々の談春落語。
巧みというか、キレイというか、
ここまでか、というくらいでした。
ビックリしたなァ。
ネタも良かったのかも知れないけど、
余計なこと考えずに落語聞けました。
なんだかんだ、落語だけ聞いている分には、
この人はやっぱ、かなりカッコ良いんですよね。
エンディングトーク
最後は出演者がそろってのエンディングトーク。
高田先生のプロデュースじゃないと
そろわないかもしれない3組の顔合わせ。
ナイツの二人に優しい表情を見せる談春さんと、
トークの時と、あまり変わらないイッセーさんと高田先生。
不思議な光景でした。

管理人の独り言
酒飲まないんですがノンアルコールのビールとかって好きなんです。といっても、あんま飲みたいのがなかったんですけども、KIRINのFREEが良いですね。
ぬるくなると味がダメですけど、コンビニで買えるし、さいきん良く買います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 落語チケット発売情報(2018年10月15日~2018年10月21日)
  2. 落語チケット発売情報(2018年10月22日~2018年10月28日)

ピックアップ

  1. 落語チケット発売情報(2018年10月22日~2018年10…
  2. 落語チケット発売情報(2018年10月15日~2018年10…

アーカイブ

PAGE TOP