落語の雑談

チケット情報に載らない落語会

思いつきではじめた落語チケット情報ですが、チケットぴあとイープラスの情報をもとに作っているので、載っていない落語会がたくさんあります。

地域寄席もあるし、区や市などの文化事業だったり、演芸専門の小屋だったりしますが、ホール落語や寄席とまた違った雰囲気が楽しめます。
もしお近くの会場や地域寄席があったらのぞいてみては、という形で思いつくままに(行ったことがある会や会場を)書いてみます。

地域寄席

下丸子らくご倶楽部(東急多摩川線・下丸子駅)
中目黒寄席(東京メトロ線・中目黒駅)
長崎寄席(都営大江戸線・落合南長崎駅)
ノラや寄席(JR中央/総武線・高円寺駅)

演芸を中心の小屋とか定期企画

らくごカフェ(東京メトロ線/都営線・神保町駅)
お江戸上野広小路亭(東京メトロ線・上野広小路駅)
お江戸日本橋亭(東京メトロ線・三越前駅)
お江戸両国亭(JR総武線/都営大江戸線・両国駅)
紀伊国屋ホール(紀伊国屋寄席)(新宿駅)

市や区の文化事業

三鷹市芸術文化センター(JR中央/総武線・三鷹駅)
みたか井心亭(JR中央/総武線・三鷹駅)

もちろん、もっとあると思います。というかあります。
ただ網羅するのは僕の仕事ではないので、東京かわら版なり落語会でもらうチラシなりで出会っていただくのが良いかな、と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 落語チケット発売情報(2017年8月21日~2017年8月27日)
  2. 落語チケット発売情報(2017年8月14日~2017年8月20日)

ピックアップ

  1. 落語チケット発売情報(2017年8月21日~2017年8月2…
  2. 落語チケット発売情報(2017年8月14日~2017年8月2…

アーカイブ

PAGE TOP