落語ニュース的情報

マニアじゃなくても楽しい落語のハナシって

面白法人カヤックという会社さんがありまして、
インターネットで面白いことをしている会社です。
僕らの業界ではキラ星のごとく輝いているんです。
で、そのカヤックさんに、
1個100円でアイディアを提供してくれる「元気玉」という
ナイスなサービスがあるので、その元気玉を依頼してみました。
マニアじゃなくても楽しい落語のハナシって
せっかく落語もブームだし「一回きいてみたい」というような人にも
何か向けて書いたり作ったり出来ないかな、と思いまして、
そんなアイディアをお願いしたいんですけども。
まァ面白いのなんの。
「落語家にオリジナルキャッチコピー」なんてすぐ出来ますよね。
昔のF-1中継で「音速の貴公子」とか「妖怪とうせんぼジジイ」とか、
面白かったし、すぐに覚えたもんなァ。
格闘技なんかでも定番ですよね、キャッチコピー。
「赤メダカ長者」立川談春
みたいな感じ、、、
※実は談春さんでいくつか考えたけど、
ぜんぶ悪口だったから、ツマらないけどコレだけのせました。
まーしかし、ぜんぶのアイディアがホントおもしろい。
「そのまま」というよりも、次のアイディアに繋がるようなモノもあるし。
というわけで公開されてるし、
刺激受けてパクっちゃたりするのはしょうがないけど、
だったら後からでも教えてくださいね〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 落語チケット発売情報(2020年4月6日~4月12日)
  2. 落語チケット発売情報(2019年12月30日~2020年1月5日)
  3. 落語チケット発売情報(2020年1月13日~1月19日)
  4. 落語チケット発売情報(2020年1月6日~1月12日)
  5. 落語チケット発売情報(2020年2月17日~2月23日)

アーカイブ

PAGE TOP